SSブログ

バウルー サンドイッチトースター/BAWLOO/俺を熱くサンドしてくれる、あぁ~たまらない! [日常品雑貨]

バウルー サンドイッチトースターでございます。なんてことない市販されている8枚切り食パンにバターを塗って、好きな材料をサンド(なんともココが良いんです)。バウルー サンドイッチトースターを日にかけてこんがり熱く焼くだけ。朝のちょっとした時間にカフェのような食事を満喫。俺(パン)を熱くサンドしてくれる、あぁ~たまらない!

シングルとダブルがあります。ダブルは真ん中がくびれててなんともいいフォルムです。
シングルは出来上がったホットサンドをお好きな大きさに切って召し上がれる自由度があります。 

 直火で炙ってパンの耳までこんがり焼けて、中は蒸し焼きに出来る。
パンの耳って嫌われることがあるけれど、そもそも冷たい状態で食べようとするからパサつき感があるわけで、ちゃんと暖かくして頂けるメニューにすれば美味しく頂ける。
バウルー サンドイッチトースターならそんな問題もクリアーしてしまうでしょう。

 使い方としては非常にシンプルで、片面ずつ2分で、合計4分ほど直火で火にかけて焼くというもの。
最近では、電気調理器具なんかどれも便利なものが多くお任せ的なところが多い。
それはそれで便利なんだけれど、 料理って手作りをする良さがあると思う。

例えば、コンビニのお弁当って、プラスティックな容器に入って、なんか商業的な感じがしてしまう。
お腹を満たすという目的は果たすのだけれども、やっぱり手料理の方がいいね。
 バウルー サンドイッチトースターみたいな調理器具って料理する楽しさ、手作りの良さがある。

 大抵の場合、朝は忙しくて時間がないのだけど、ホットサンドなら中の具は冷蔵庫の残り物で、色んなバリエーションを楽しめると思う。非常に有難いのではないでしょうか?
あとは、コーヒーでも淹れてバッチリです。

 

女性でも扱いやすいように軽くしてあります。
アルミ製で、本体重量420gです。簡単にひっくり返せる重さです。
アルミは熱伝導率がいい。だから、ホットサンドを作るのに最適で、外はカリッっと、中はふっくらを実現できるのでしょう。

rapture_20150227063215.jpg
Bawlooのロゴ。 なかなかいい味出してます。

 


バウルー サンドイッチトースター シングル
真ん中辺りが凹んでいないので、ホットサンドをお好みの大きさに切っていただきけます。

 アウトドアでバーベキューのメニューのホットサンドを加えてみても良いでしょう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
気楽に楽しみながらレビューと日記を記録するブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。